2017年9月

椋鳥~「らしか」秋の新作です~

椋鳥…ムクドリ。ちょっぴり さわがしいですが、丸々と 愛らしい姿の鳥です。 私らしく着る「らしか」の、 秋の新作第一弾は、そんな 愛らしい椋鳥の羽の色にも似た、 大きなチェックの上下です。 ▼「らしか」椋鳥ブラウス ht…

→ 続きを読む

ポケットティッシュ

風が爽やかな月曜日、 本日の担当は製品課のシムタさん。 テーマは 「ポケットティッシュ」。 「東京営業所に異動になったYさんは アレルギー性鼻炎で鼻の調子が悪い。 東京では駅前で無料のポケット ティッシュが配られる。もら…

→ 続きを読む

とびっきりの一枚

昨日ご紹介した宮田織物の 綿入れ袢天のカタログですが、 綿入れ袢天の着用写真は うちのスタッフや、 お取引先さまで、 みんなとても良い表情。 中でも一番私が好きなのは、 綿入れ袢天倉庫で、 みんなが笑っている写真です。 …

→ 続きを読む

[活動] 働き方改革推進大会で表彰されました

[活動] 働き方改革推進大会で表彰されました 先週の金曜日、福岡の西鉄グランドホテルで、 “働き方改革推進大会”が開催され、宮田織物も表彰いただきました。 「多能工化や育休代替を正社員採用とするなど働きやすい職場環境づく…

→ 続きを読む

らしかの商標登録

宮田織物の婦人服ブランドは 3つあります。 ・彩藍(さいあい) ・ことん ・らしか です。そしてこのたび、 らしかが商標登録されました。 九州の筑後の方言で 「~らしい」を 「~らしか」といいます。 私らしい服=私「らし…

→ 続きを読む

特別仕立ての作務衣です

少しずつ深まり行く秋… 作務衣の本格シーズンを控えて、 今回ご紹介するのは… 特別仕立ての本格派、 衿ポケパッチ作務衣です。 ▼衿ポケパッチ作務衣 https://www.e-miyata.com/item/936.ht…

→ 続きを読む

綿入れ袢天の出荷が始まりました

まだまだ残暑厳しい折ですが、 綿入れ袢天の出荷がそろそろ 始まってきました。 上の写真は、ずらりと並んだ 綿入れ袢天。別の倉庫にも 出番待ちで控えております。 手から手へ、ひと織りひと針、 愛情込めて作った綿入れ袢天。 …

→ 続きを読む

二枚目の作務衣なら

宮田織物の作務衣の 一番人気は紬織り作務衣で、 ▼紬織り作務衣 http://www.e-miyata.com/item/498.html 作務衣入門として一枚目に お求めになるお客様が 多いのですが、 今日は、全く私の…

→ 続きを読む