2019年7月12日

[お手入れ] 和木綿バッグ お手入れ方法

[お手入れ] 和木綿バッグのお手入れ方法 お気に入りのバッグを長くご愛用いただくために バッグは、頻繁には洗いません。 だからこそ、普段の簡単なお手入れが長くお使いいただけるポイントになります。 ちょっとしたひと手間で、…

→ 続きを読む

[お手入れ] 作務衣の洗濯・お手入れ方法

[お手入れ] 作務衣の洗濯・お手入れ方法 作務衣の洗濯方法 基本的に宮田織物の作務衣は、洗濯機で洗えます。 軽く畳んで洗濯ネットに入れて洗ってください。 洗濯ネットに入れるのは、作務衣は洋服よりも紐が多く、 洗濯機で洗う…

→ 続きを読む

[作務衣] 初めて作務衣を着る方に

[作務衣] 初めて作務衣を着る方に 甚平の長袖型のような作務衣(さむえ)は、 甚平と同じような感覚で気軽に着用でき、 作業着として愛用される方も多いほど 着心地に優れています。 半袖・半ズボン型の甚平に抵抗がある方は 長…

→ 続きを読む

[作務衣] 白特集 汚れにくい撥水加工

[作務衣] 白特集 汚れにくい撥水加工 他の作務衣とは違い、 清潔感と凛とした表情の白作務衣は、 鍼灸師等のユニフォームなどから お参り、巡礼等にまでご愛用頂いております。 布地には、宮田織物の 作務衣の中で一番人気の「…

→ 続きを読む

[作務衣] 秋・冬におすすめ商品のご紹介

[作務衣] 秋・冬におすすめ商品のご紹介 宮田織物では、 作務衣の布地の織りから開発デザインし、 商品企画、裁断、縫製、検品まで 自社で行なう国内でも珍しい 一貫生産を行なっております。 作務衣は、使用している布地の厚み…

→ 続きを読む

オリジナル婦人服「彩藍(さいあい)」

宮田織物のオリジナル婦人服ブランド「彩藍」 自分らしく、彩藍。 自分らしく、そして心地よく。 年齢を重ねるほどに美しく見える服「彩藍」 年齢を重ねるほどにいきいきと、 そして毎日を自分らしく過ごすための 婦人服ブランド。…

→ 続きを読む

伝統織物【久留米絣(かすり)】

伝統織物【久留米絣(かすり)】 宮田織物は、久留米絣の 織元として創業しました。 現在、宮田織物の製品は オリジナルの布地「和木綿」が中心です。 しかしながら、 久留米絣の織元としてはじまり、 現在もデザインの根底には、…

→ 続きを読む

ものづくりの姿勢

ひと織り、ひと針、愛情こめて。 百年企業となり、宮田織物がさらに目指すものづくり 大正2年、久留米絣(かすり)の里である 福岡県筑後市で、産声を上げた宮田織物は、 平成25年4月で創業百周年を迎えました。 久留米絣から、…

→ 続きを読む